「四季彩中華シノワ」で提供している料理=福井県福井市内

「四季彩中華シノワ」で提供している料理=福井県福井市内

福井県 福井・永平寺 グルメ 麺類

「四季彩中華シノワ」に行って中華料理屋のイメージ一新 福井市のホテル中華体験レポート【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年8月27日)

福井の玄関口「JR福井駅」から徒歩8分、ホテルフジタ福井5Fにある華やかなホテル中華レストラン『四季彩中華シノワ』さんをご紹介いたします。最初にみなさんは「中華料理」に対して、どのようなイメージを持っていますか?満腹感いっぱい、味が濃い、庶民的、気軽な...など様々なイメージを持っていることと思います。でも、今回行ってきました『シノワ』さんは、いつものイメージが一新します。洗練された本場中華が楽しめることはもちろん、ホテルサービス・豪華な盛り付け・開放感がありかつ静かな環境...と「ホテル中華」に感動しました。

25年以上の経歴を持つ中華料理人がメニューを担当し、毎日、安心・安全かつ新鮮な食材で料理を作っています。一番こだわりを持っているのが味で、なんと調味料ひとつひとつの味からこだわっているそうです。メニューについて、単品からコースまで、様々なシーンに対応できる多彩な料理が用意されています。今回いただきましたコースは平日ディナー限定「チャイナ女子会」で、中華食べ放題の女性限定特別プランとなります。

☆コース内容

・前菜(チャイニーズオードブル盛り合わせ)
・オーダーバイキング料理(お肉料理・海鮮料理・野菜料理・点心・麺類・ご飯類・揚げ物・デザートなど30品ほど)
・フリードリンク(生ビール,紹興酒・ワインなど7大種類揃え)

お料理と飲み放題付き2時間コースで、1人5,000円(税込)で、2~6名にオススメです??

どのお料理もびっくりするほど美味しかったです。個人的感想ですが、最高ランクの5つ星です!
コース料理や飲み物の種類も多く、ボリュームも満点!大満足です。ホテル中華ならではで、プロのホテルマンが料理を運んできてくれたり、バースデーのサプライスも手伝ってくれたりとサービスも満点でした。いたるところにお店の気配りが感じられ、お子さま連れでも安心して食事を楽しめそうでした。

点心類が制覇できたら後悔はなし。焼売をはじめ、海老蒸し餃子、小籠包、焼き餃子などもオススメ♪他の料理もいっぱい食べましたが、まだ食べていない料理があるので、今度またお邪魔しようと思います。

「チャイナ女子会」については前日までに要予約です♪

今回サプライズとして誕生日祝いもお願いしてみました。ホテル中華でお誕生日やアニバーサリーのお祝い・サプライズにピッタリですよ。みなさんも平日の夜、チャイナ女子会に参加してみませんか。美味しい中華をたくさん食べて、1日の疲れを吹っ飛ばしましょう。

◆予約方法◆
ネット予約もしくは、お電話で予約ができます。
・フリーダイヤル(11:00~17:30) :0120-76-3200(四季彩中華シノワ)
・フリーダイヤル時間外のご連絡先 :0776-27-8811(ホテルフジタ福井)
・ネット予約は『四季彩中華シノワ』のHPをご確認ください

◆営業時間◆
【ランチ】
11:30~14:30 ※土日祝もお得ランチコースもあり
【ディナー】
平日 :17:30~21:00
土日祝 :17:00~21:00
定休日 :火曜日

◆コロナ対策◆
検温&マスク対策
マスクケース
個包装マスク(マスク会食特典)
個室あり
パーテーション
キャッシュレス決済対応可
ふく割(マスク会食)

※取材は7月上旬にさせていただいたものです
※撮影の際のみマスクを外させていただいております

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース