旬の野菜をふんだんに使った『まるまる菜園ベジカフェ白浜』のカレー=福井県高浜町

旬の野菜をふんだんに使った『まるまる菜園ベジカフェ白浜』のカレー=福井県高浜町

福井県 敦賀・若狭 グルメ

無農薬野菜トッピング...本格カレー実食 高浜町「まるまる菜園ベジカフェ白浜」、テイクアウト可【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年11月26日)

 福井県高浜町で無農薬野菜の本格的カレーをいただける『まるまる菜園ベジカフェ白浜』(@marumaru.saien)さんを紹介します。

『まるまる菜園ベジカフェ白浜』さんは、嶺南の魅力を感じたオーナーさんが名古屋からIターンし、2年半前にコンテナを店舗としてオープンさせました。

カレーは約2日かけて煮込み、その時々によってオーナーさんがスパイスを微調整するほど味にこだわられています。またスパイスの香りをたたせるための油も、米油やオリーブオイルなどを使用しているので胸焼けなしのヘルシーなカレーがいただけます。

コンテナ近くの畑では、様々な野菜を無農薬・超低農薬で育てていて、安心で美味しい野菜もカレーにトッピングすることができます。季節によって旬の野菜が楽しめるのもポイントです。

カレーはこちらの2種類
チキンスープカレー \450
キーマカレー(野菜mix入り) \750

こちらのシンプルなカレーにトッピング(全12種類)を加え、自分好みのカレーにするのがオーナーさんのおすすめです。

今回は2種類の「カレー」、デザートに「プリン」と「コーヒー」をいただきました。

■チキンスープカレー
飲めるカレーがコンセプト。本当にさらさらと入ってくるのでいくらでも飲めちゃいます。中には様々な種類のスパイスも入っていて癖になるスープカレーです。

■キーマカレー
スパイシーな辛さのカレーと甘さ際立つホクホクの野菜の相性はピッタリ。たくさんトッピングしてもぺろりと完食間違いなしです。また、お子さまでもたべられるよう甘口キーマカレーや、アレルギー対応のキーマカレーも注文できるということでした。

■プリン
■コーヒー
どちらもオーナーさんのこだわりが詰まっていて、なめらかな柔らかいプリンと、やや深入りのコクのあるコーヒーの相性は抜群です。食後のデザートにピッタリ。

『まるまる菜園ベジカフェ白浜』さんでは、本格的なカレーがいただけるだけではなく、とても明るく気さくなオーナーさんが迎えて下さいます。

是非一度足を運び、素敵な一日をお過ごしください。

◆営業時間◆
ランチ 11:30~15:00(土・日曜日のみ)
テイクアウト可能
お弁当販売(祝日除く月曜日のみ)要予約

◆席数◆
店内 7~8席
テラス 8席(雨の日は使用不可)

◆駐車場◆
有り(3~4台)

◆コロナ対策◆
アルコール消毒

◆基本情報◆
住所:福井県大飯郡高浜町岩神16-2-1
電話番号:070-4118-0766
Instagram:@marumaru.saien

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

敦賀・若狭 ニュース