米粉を使った「Komorebi BAKERY(コモレビベーカリー)」のパン=福井県永平寺町松岡

米粉を使った「Komorebi BAKERY(コモレビベーカリー)」のパン=福井県永平寺町松岡

福井県 福井・永平寺 グルメ

米粉・玄米粉のパンうまし!...永平寺町の「コモレビベーカリー」体験レポ【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年12月22日)

福井県永平寺町松岡に新しくオープンした米粉のパン屋『Komorebi BAKERY(コモレビベーカリー)』(@komorebi_fukui.info)さんを取材してきました。可愛い外観のお店の中に入ると美味しそうなパンがズラリと並んでいます。

『Komorebi BAKERY』さんでは、米粉・玄米粉が使われたパンが販売されています。オーナーさんが以前の職場で、米粉を使ったパンを扱っていたため、その技術を活かしてパン屋さんを始められたそうです。外はカリッ、中はフワフワモチモチで病みつきになる美味しさです。

パンに使われている野菜は福井県産のものを使用するようこだわっているそうです。そして福井を代表する越前海岸の塩も使われています。

たくさんある中で今回は人気のパン2種類をいただきました。

■ベーグル
ベーグルはみなさんの知っている生地とは違い、モチモチフワフワの生地で口当たりが優しくペロリと食べてしまいました。ベーグルは色んな種類がありどれも美味しそうで迷ってしまいます。

■おじゃが
じゃがいもがゴロッと入っていてボリューミー。マヨネーズとの相性が抜群で、人気ナンバーワンの商品です。

InstagramやHPでは他にもいろいろなパンが紹介されています。どれもオーナーさんのこだわりの詰まったパンになってますので、ぜひのぞいてみてください。

レジ横に置いてあるお菓子はオーナーの娘さんのお友達が作られているそうで、こちらも米粉が使用されています。見た目が可愛いうえに、どのお菓子もとても美味しく心が満たされました。(@mada_namaenonai.yakigashiya)

スイーツ系から惣菜系など豊富な種類のパンが勢揃いしているので、ぜひお好みのパンを見つけに足を運んでみてください。

◆営業時間◆
9:00~18:00(なくなり次第終了)
定休日:日曜、月曜

◆アクセス◆
住所:福井県吉田郡永平寺町松岡春日1-30
電話番号:0776-50-6878

◆コロナ対策◆
アルコール消毒

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース