「魚とごはん ますよね 敦賀駅前店」限定メニューのかにまぶし=敦賀駅前施設otta内

「魚とごはん ますよね 敦賀駅前店」限定メニューのかにまぶし=敦賀駅前施設otta内

福井県 敦賀・若狭 グルメ 特産

紅ズワイガニぎっしり...贅沢「かにまぶし」 JR敦賀駅前「ますよね」限定メニュー【ふくジェンヌ】

福井新聞(2023年2月25日)

カニ好きさん必見。かにまぶしの元祖、『魚とごはん ますよね 敦賀駅前店』さん(@sakana_to_gohan_masuyone)をご紹介します。「かにまぶし」とは、ひつまぶしの蟹バージョン。敦賀駅前店さん限定メニューです。

1.まずはそのまま
2.好きな薬味と一緒に
3.出汁をかけてカニ茶漬け
このように様々な食べ方を楽しめます。

また、薬味にはネギ・たたき梅・ワサビ・とろろがあるので、お気に入りの組み合わせを探してみるのもオススメです。

私たちも「かにまぶし」をいただいてきました。

日本海産の紅ズワイガニが敷き詰められていて圧巻の見た目です。更に驚きなのがご飯の間には蟹味噌が入っていて、カニを存分に味わえる贅沢な一品でした。

カニ好きな方は自分へのご褒美に是非『魚とごはん ますよね 敦賀駅前店』さんに行ってみてください。かにまぶしは2,970円(税込)です。

◆営業時間◆
11:00~21:00(L.O 20:00)
定休日:火曜日

◆基本情報◆
場所:敦賀駅前施設otta内
電話番号:0770-37-3130

◆コロナ対策◆
入り口にはアルコールスプレーがあります。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

敦賀・若狭 ニュース