まるたけ蒟蒻の「契りこんにゃく」

まるたけ蒟蒻の「契りこんにゃく」

福井県 福井・永平寺 グルメ 特産

永平寺ご用達「まるたけ蒟蒻」はひと味違う...国産使用、歯ごたえもバッチリ【ふくジェンヌ】

福井新聞(2023年3月13日)

大本山永平寺御用達「まるたけ蒟蒻(@marutakekonnyaku)」の歯応えばっちり、美味しくて、ヘルシーなこんにゃくをご紹介します。

まるたけ蒟蒻さまのこんにゃくを食べると今までのこんにゃくの概念がガラッと変わると思います。

国産の蒟蒻粉を使用しており、アク抜きも不要です。こんにゃくはみなさんご存知の通りヘルシーで、食物繊維も豊富に含まれているため健康にも良いです。

今回はオススメの5商品「契りこんにゃく」「生さしみこんにゃく」「こんほる」「生芋こんにゃく」「糸こんとお醤油の牛すじ炊き」をご紹介します。

契りこんにゃくはカラカラになるまでこんにゃくを乾煎りし、セットになっている醤油を大さじ2杯入れて完成です。歯応えが良く、醤油がこんにゃくに絡みとっても美味しい一品です。お箸が止まりませんでした。

生さしみこんにゃくは、プレーン、青のり、生姜の3つの味があり、プルッとしていて、醤油に付けて食べれば名前の通りお刺身のようで、黒蜜につけて食べればヘルシーなデザートになります。

こんほるはホルモンのような食感のこんにゃくです。味噌味と醤油味の2種類があり、お酒のおつまみにもピッタリです。お肉と間違えてしまうぐらいの一品でした。こちらは袋から出して盛り付けするだけでOKなのでお手軽に食べることができます。

「生芋こんにゃく」は、なんとこんにゃく芋の皮を全て手剥きして作っているこだわりの商品です。生芋から作られるこんにゃくには美肌成分セラミドが含まれており、女性には嬉しいかぎりです。

◆住所◆〒910-0855
福井県福井市西方2-21-11
◆電話番号◆
0776-24-7460

◆店舗営業日◆
月~金(土日・祝日はお休み)

◆HP、SNS◆
HP: http://www.marutakekonnyaku.com

◆販売所◆

【喜ね舎】
〒918-8218
福井県福井市河増町9-10-1

【道の駅禅の里】
〒910-1312
福井県吉田郡永平寺町清水2-21-1

【道の駅恐竜渓谷かつやま】
〒911-0044
福井県勝山市荒土町松ヶ崎1-17

【西武福井店】
〒910-8582
福井県福井市中央1-8-1

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース