風船を飛ばし、結婚してからの節目を祝う夫婦3組=4月23日、福井県若狭町北前川の「BRIDAL LAND WAKASA」

風船を飛ばし、結婚してからの節目を祝う夫婦3組=4月23日、福井県若狭町北前川の「BRIDAL LAND WAKASA」

福井県 敦賀・若狭 その他

結婚の節目、互いに感謝 若狭町のミュージアム1周年記念

福井新聞(2023年4月24日)

 結婚してからの節目を祝う「アニバーサリーウエディング」が4月23日、福井県若狭町北前川の複合施設「BRIDAL LAND WAKASA」で開かれた。県内外から参加した夫婦5組が、感謝を伝え合った。

 同施設内にあるブライダルファッション・ミュージアム「YUMI KATSURA MUSEUM WAKASA」のオープン1周年を記念し、庭園で行われた。世界的なブライダルファッションデザイナー桂由美さんも駆け付け、司式者を務めた。

 午前の部には、1月に結婚4周年を迎えた小浜市の夫婦、来年4月に30周年を迎える福井市の夫婦、今年8月に16周年を迎えるレインボーラインの石田靖彦社長夫妻が参加。1組ずつランウェイを歩いて入場し、「僕と一緒にいてくれてありがとう」「これからも笑顔が絶えない明るい家庭を築いていこうね」などと感謝の言葉を伝え合った。

 桂さんは「そばで見ていて自分のことのようにうれしく、ほほえましく思った。幸せだと感じられる結婚生活をずっと送ってほしい」と祝福。各夫婦が誓いの鐘を鳴らし、一斉に風船を飛ばして締めくくった。

 午後の部には25周年と35周年の京都府の夫婦2組が参加した。

えきねっと びゅう国内ツアー

敦賀・若狭 ニュース