福井県敦賀市にあるイタリアン料理のお店、『カメレオン食堂』のランチ

福井県敦賀市にあるイタリアン料理のお店、『カメレオン食堂』のランチ

福井県 敦賀・若狭 グルメ 麺類

レトロなイタリアン食堂、子連れでも一人でも安心 マスターの噂の極上メニューも【ふくジェンヌ】

福井新聞(2023年7月17日)

今回は敦賀駅より徒歩2分のイタリアン料理のお店、『カメレオン食堂』(@kamereon_shokudo)さんをご紹介します。

"カメレオン食堂"という名前の通り、お店に入るとたくさんのカメレオングッズがあります。
実はお店の名前には、カメレオンのように「どんな地域にも馴染めるようなお店にしたい」「お客さまの声を取り入れて、いろんな色に染まりたい」というとっても素敵な由来があるそうです。

店内はレトロで落ち着いた雰囲気。お友達やご家族、恋人とはもちろんのこと、カウンター席もあるので、お一人でも安心して入ることができますよ。

私たちはランチにお邪魔しました。地元の野菜やお米を使用したチキンやカレー・プレートがたっぷりのハーブとともに楽しめます。

一番人気はチキングリル(\1,100)。お子さまにも人気で、希望があれば味付けの調節もしてもらえますよ。

ここだけの話ですが、マスターが作るパスタがとっても美味しいとの噂があります。ただし時間がかかるそうなので、お時間があるときにぜひ頼まれてみてはいかがでしょうか?

また、11時から23時までランチ・カフェ・バルと通し営業されているので、時間帯によって違った雰囲気を楽しむことができるのもカメレオン食堂さんの魅力です。ぜひお好きな時間に足を運んでみてください。

◆営業時間◆
11:00~23:00
定休日:毎週月曜
不定休日についてはInstagram(@kamereon_shokudo)をご確認ください。

◆基本情報◆
住所:敦賀市白銀町5-29 ホテルスイートピー1F
電話:0770-24-3717

  ×  ×  ×

 福井銀行の行員でつくる「ふくジェンヌプラス」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

敦賀・若狭 ニュース