雪の香テラスが限定販売しているプリン

雪の香テラスが限定販売しているプリン

新潟県 上越・妙高・糸魚川 スイーツ

爽やかブルーベリーにほくほくカボチャ、上越産食材のこだわりプリン召し上がれ♪上越市「雪の香テラス」が限定発売

新潟日報(2023年9月5日)

 新潟県糸魚川市の製茶問屋「正香園」が運営する新潟県上越市のプリン専門店「雪の香テラス」は、上越産のブルーベリーとカボチャのプリンを期間限定で販売している。

 「雪の香プリン ブルーベリー味」は、甘みが強くえぐみがないとされる上越市三和区産を使用。濃厚な味わいにするため20%以上配合している。隠し味に塚田牛乳(新潟市江南区)のヨーグルトも入れ、カラメルではなくブルーベリーソースを使うことで酸味が爽やかな味わいに仕上げた。

 「雪の香プリン 雪室かぼちゃ味」は雪室貯蔵で糖度を上げたものを使用。プリンへの含有量は30%で、ほくほくした食感とやさしい甘みが特徴。カラメルソースのほろ苦さが秋らしい味わいとなっている。

 ブルーベリー味は9月30日まで販売予定だが、なくなり次第終了。かぼちゃ味は10月末まで販売する。正香園の松木成徹(よしゆき)社長(52)は「地域の素材をたっぷり入れている。上越産の味覚を味わってほしい」と話している。

 いずれも400円。雪の香テラスと正香園の各店舗や上越妙高駅内のSAKURAプラザ、「道の駅あらい」などの上越地域6カ所で販売している。

詳細情報

リンク
雪室銘茶のプリン専門店 https://www.yukinoka.com/
今月のお得な国内ツアー びゅう

上越・妙高・糸魚川 ニュース