ミュージックビデオの一場面

ミュージックビデオの一場面

石川県 和倉・七尾・羽咋・かほく アウトドア・レジャー グルメ 特産 その他

おにぎりMV完成 中能登町テーマソング、700人出演名所PR

北國新聞(2023年10月4日)

 中能登町の「中能登おにぎり縁結びの会」は3日までに、国民文化祭の町テーマソング「ONIGIRI」のミュージックビデオ(MV)を完成させた。町内外の約700人が踊り手として出演し、国史跡「雨の宮古墳群」などで撮影。インターネット上で公開し、国民文化祭に向けた機運を高めるとともに町の名所のPRにつなげる。

 テーマソングは同会員で町在住のシンガー・ソングライター今町衣里さんが作詞作曲し、金沢学院大芸術学部の学生7人がドローンなどを使って撮影した。馳浩知事、宮下為幸町長のほか、町内の全4小中学校、鹿西高の児童生徒らも出演した。

 2日、今町さんらが町役場総務庁舎に宮下町長を訪ね、完成を報告した。今町さんは「多くの人に関わってもらった。町の魅力発信になればうれしい」と期待し、動画の編集作業を担った同大2年で町出身の堀良優貴さんは「みんなの笑顔が目立つよう編集した。地元の良さをあらためて知る機会になった」と完成を喜んだ。

 MVは動画サイト「ユーチューブ」の町の公式チャンネルで視聴できる。

えきねっと びゅう国内ツアー

和倉・七尾・羽咋・かほく ニュース

和倉・七尾・羽咋・かほく
イベント

和倉・七尾・羽咋・かほく
スポット