「幸―FULLチケット」の取り扱い店などをまとめたパンフレット=福井県福井市のハピリン

「幸―FULLチケット」の取り扱い店などをまとめたパンフレット=福井県福井市のハピリン

福井県 福井・永平寺 その他

夜の飲食は福井駅周辺で 福井市観光協のクーポン、対象店拡大

福井新聞(2023年10月30日)

 福井県の福井市観光協会は、JR福井駅周辺の飲食店や土産店などで使えるクーポンセット「幸(ゆき)-FULLチケット」の本年度秋冬版を販売している。夜間限定の食事チケットは予約なしで使えるよう改善。対象店舗も拡大し夜間観光の充実につなげる。

 幸-FULLチケットは2014年度から発行し、上期と下期に分けて販売している。これまでは食べ歩きや土産購入などに使える「めぐりチケット」と居酒屋やバーで利用できる「ナイトチケット」を扱ってきた。

 そのうち事前予約に限っていたナイトチケットを「ふらりチケット」と改称。予約不要とし対象店舗を8店舗から13店舗に増やした。5枚つづり5千円で、午後5時以降に利用できる。店舗ごとに1~3枚で限定セットなどが味わえる。

 めぐりチケットは4枚つづり1500円。対象36店舗で、枚数に応じて限定商品などを購入できる。

 販売は来年3月末までで、期間中いつでも利用可能。市観光案内所や駅周辺ホテルフロントで販売し、市観光公式サイト「福いろ」からネット購入もできる。対象店などの地図を掲載したパンフレット約2万部を発行。県内宿泊施設や県外の観光案内所などに置く。

 同協会の担当者は「期間中には北陸新幹線開業も迎える。お得なチケットを使って、福井観光を楽しんでもらいたい」と話している。問い合わせは同協会=電話0776(20)5151。

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース