華麗な演技を披露する関西大の選手=2月3日、福井県福井市のハピリンク

華麗な演技を披露する関西大の選手=2月3日、福井県福井市のハピリンク

福井県 福井・永平寺 アウトドア・レジャー

ハピリンクでアイスショー 関大3選手がまちなか魅了

福井新聞(2024年2月5日)

 多くの五輪選手を輩出しているフィギュアスケートの名門、関西大アイススケート部のスペシャルショーが2月3日、福井県福井市のJR福井駅西口のハピリンクで開かれた。全日本選手権でも活躍する選手の華麗なスピンやジャンプが目の前で繰り広げられ、観客は大きな拍手を送っていた。

 7年目を迎えたハピリンクの恒例企画。全日本選手権に8回連続で出場する木科さんをはじめ、久保さん、木下さんの男女3選手が出演した。

 午前と午後の2回行われ、午前は3選手それぞれによるショートプログラムや合同演技。スピード感ある華麗な演技でリンクに集まった100人を超える観客を魅了した。ジャンプやスピンの種類を実演するコーナーもあった。

 初めてスケートショーを見たという越前市の児童は「選手はかわいくて、ジャンプが特にすごかった」と話していた。

 ショーの前には、福井フェニックスフィギュアスケートクラブの子どもたちによるミニアイスショーも行われた。

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース