ガーデンカフェ「花番地」のランチ=福井県高浜町

ガーデンカフェ「花番地」のランチ=福井県高浜町

福井県 敦賀・若狭 花・紅葉 グルメ

ガーデンカフェ「花番地」、ランチは自家農園でとれた旬の野菜 高浜町【ふくジェンヌ】

福井新聞(2024年3月15日)

季節の食材をふんだんに使った福井県高浜町のガーデンカフェ「花番地(@hanabanti1015)」さんをご紹介します。お店の前にはまるで小さな森のような庭が広がっていて、花ソムリエの資格を持つオーナーさんが心を込めて手入れする花や木が癒しを与えてくれます。

私たちが伺った時は1年に2回花を楽しめるという十月桜が咲いていて、暖かさを感じました。

今回は自家農園でとれた旬の野菜を使ったランチプレート(1500円+税)をいただきました。その時にとれた野菜を使われていて、毎月違うランチがいただけます。小鉢からデザートまでどれも絶品。美味しい旬の食材をいただきながら、美しい花を見て、心が癒されましたぁ。

また、花番地さんではカフェ営業だけでなく、お弁当の注文販売もされています。インスタのDMから注文でき、800円?5000円の範囲で選ぶことができますよ♪

<基本情報>
*住所:高浜町小和田34-4 舞鶴若狭自動車道
大飯高浜ICより車で15分
*TEL:0770-72-1369
*営業時間:木・金・土 11:30~15:00
(予約で満席となることが多いため、来店前の予約やインスタで営業日の確認をおすすめします。)
*予約・弁当注文:インスタDMまたは電話(DMでの予約がメイン)
  ×  ×  ×

 福井銀行の行員でつくる「ふくジェンヌ+」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

敦賀・若狭 ニュース