JR福井駅の中央階段に登場したジュラチックのキャラクターとフクイラプトル=28日、福井市中央1丁目

JR福井駅の中央階段に登場したジュラチックのキャラクターとフクイラプトル=28日、福井市中央1丁目

福井県 福井・永平寺 アウトドア・レジャー 鉄道 その他

恐竜王国福井で恐竜増殖中 JR福井駅に巨大絵

福井新聞(2015年12月29日)

 JR福井駅構内の中央階段に、県公式恐竜ブランド「Juratic(ジュラチック)」のキャラクターとフクイラプトルの絵がお目見えし、帰省客や観光客に「恐竜王国・福井」をアピールしている。

 JR西日本金沢支社福井地域鉄道部が帰省ラッシュや、冬の北陸をPRする1月からのキャンペーン「ジャパニーズビューティーホクリク」に合わせて25日夜に設置した。

 改札口からプラットホームに向かう階段13段分(幅約5・7メートル、高さ約2メートル)に、ジュラチックのキャラクター20体とフクイラプトル2体が描かれたシートを貼り付けた。ジュラチックのキャラクター、ラプトとサウタン、ティッチーからの「またのお越しを心よりお待ちしております」というメッセージも添えた。

 28日、埼玉県から家族旅行で到着した矢野祥弘さん(43)は「階段を下りて振り返ってびっくり。他の駅にはなく、楽しくていい」と話していた。

 JR福井駅では4月から、越前和紙でできたラプトや、顔出しパネルなどジュラチック関係の展示物を順次設置しており、同部は「福井の玄関口を恐竜一色でアピールしたい」としている。

福井・永平寺 ニュース

福井・永平寺
イベント

福井・永平寺
スポット