当日に向けた打ち合わせを行うメンバー

当日に向けた打ち合わせを行うメンバー

富山県 高岡・氷見・射水 祭り・催し

3月に高岡でMステ 音楽愛好家20組出演

北日本新聞(2019年2月21日)

 高岡市の音楽愛好家でつくる「高岡LOVERS」(井口英樹代表)は3月24日に同市のウイング・ウイング高岡で開催する音楽イベント「高岡Mステ(ミュージックステーション)」に向けた準備を進めている。メンバーは市内で会合を重ね、出演者や飲食関連の出店内容など、当日の流れなどを入念にチェックしている。

 昨年9月、高岡に関わる音楽好きが集まり、高岡LOVERSを結成。高岡Mステは、高岡の街の活性化に向けた取り組みを本格スタートさせるイベントとして企画した。入場無料で、高岡市にゆかりのあるミュージシャン約20組が出演。親しみやすい楽曲を演奏し、幅広い年代に訪れてもらう。

 当日は会場で市内を中心とした飲食店が多彩なグルメを販売するほか、協賛企業が自社のPRやリクルートなどを行うブースも設置する。10日にはメンバー約10人が集まり、イベントに向けたPR強化などを確認した。

 当日は、正太郎SPバンドやONE&ONLY、島尾の浜ちゃん、セドリック、TSB(タカギセイコーバンド)などが出演する。井口代表は「大勢の人に会場を訪れてもらい楽しんでもらいたい。高岡の魅力を再発見してもらう、そんな機会にしたい」と話している。北日本新聞社後援。

 イベントの問い合わせは高岡LOVERS事務局、電話080(3049)5442。

高岡・氷見・射水 ニュース