キャンペーンの発表会に登場した、新潟県のレルヒさん(右端)はじめ各県のキャラクター=14日、東京都品川区

キャンペーンの発表会に登場した、新潟県のレルヒさん(右端)はじめ各県のキャラクター=14日、東京都品川区

新潟県 新潟・岩室 祭り・催し 特産

新潟の味空路でどうぞ 全日空6月から東海・北信越をPR

新潟日報(2019年5月15日)

 全日空グループは6月、新潟県を含む東海・北信越地方9県の魅力を発信する地域活性化プログラムを始める。国際線の機内食で各地の特産品を扱うほか、空港ラウンジで日本酒やスイーツなどを提供する。機内番組での観光案内や旅行商品も用意した。14日に東京都内で発表会が開かれ、県関係者が誘客をアピールした。

 新潟県関係では、県産地鶏「越の鶏」を使った変わり揚げや妻有ポークソーセージなどを欧米路線の機内食で提供。羽田、成田、関西の各空港ラウンジでは県内10酒蔵の日本酒が月替わりで味わえる。長岡市内の美術館や神社、酒蔵を巡る旅行商品もホームページで紹介している。

 同グループは2013年から都道府県単位で同様の取り組みを行い、17年からは県をまたいだ地域に枠を広げて半年間のプログラムを組んでいる。

 発表会には県観光局の佐野哲郎局長が出席し、「新潟の食や歴史、文化を一つの物語として届け、インバウンドにも力を入れたい」とPRした。

新潟・岩室 ニュース

新潟・岩室
イベント

新潟・岩室
スポット