「がんばろう新潟 なつやすみ限定 焼きドーナツセット」

「がんばろう新潟 なつやすみ限定 焼きドーナツセット」

新潟県 新潟・岩室 スイーツ

美味しさ3倍 ドーナツセット 新潟ふるさと村など3店舗

新潟日報(2020年7月27日)

 新潟ふるさと村(新潟市西区)と佐渡汽船商事(同市中央区)、北陸道黒埼パーキングエリア(PA、同市西区)は、それぞれの店舗限定で扱っている焼きドーナツを詰め合わせた「がんばろう新潟 なつやすみ限定 焼きドーナツセット」を合同で発売した。販売は8月末まで。

 セットは、氷菓のセイヒョー(同市北区)が監修した新潟ふるさと村限定の「もも太郎焼きドーナツ」、佐渡乳業(佐渡市)のクリームチーズを使った佐渡汽船売店限定の「佐渡クリームチーズ焼きドーナツ」、神田酪農(阿賀野市)のブランド牛乳を使った黒埼PA限定の「やすだ牛乳ドーナツ」の3個入りで580円。

 いずれも各店舗向けのプライベートブランド(PB)商品として、菓子店のしばうま本舗(聖籠町)が製造。県内の特産品を使い、油で揚げずに仕上げたしっとりした食感が特徴だ。通常は各店舗でしか販売しないが、新型コロナウイルスによる土産物の売り上げ低迷を受け、新潟ふるさと村がコラボ販売を提案した。

 新潟ふるさと村、佐渡汽船の新潟ターミナルと船内売店、北陸道上下線の黒埼PAで販売する。新潟ふるさと村は「観光客の減少で土産店もメーカーも苦しい状況が続いているが、連携して話題づくりに努めたい」としている。

新潟・岩室 ニュース