開設初日から多くの人が商品を買い求めた「BPプリンスタンド」=21日、新潟市中央区の万代シテイビルボードプレイス

開設初日から多くの人が商品を買い求めた「BPプリンスタンド」=21日、新潟市中央区の万代シテイビルボードプレイス

新潟県 新潟・岩室 祭り・催し スイーツ

プリン40種 食べ比べ! 新潟・万代ビルボードプレイス

新潟日報(2020年8月24日)

 万代シテイビルボードプレイス(BP、新潟市中央区)に21日、新潟県内各地の菓子店のプリンを集めた「BPプリンスタンド」がオープンした。9月13日まで毎週金~日曜に開設。雑誌の特集とタイアップし、幅広い世代の集客を目指す。

 月刊誌「月刊にいがた」などを発行するジョイフルタウン(同区)と初めて企画。新型コロナウイルス感染拡大でテークアウト商品への注目が集まる中、同誌が各店の看板プリンを取り上げた6月号の特集「新潟プリン図鑑」と連動した催しとなっている。

 BP1階中央にショーケースを設け、抹茶風味やブドウののったプリンなど、各店の定番商品とイベント用に開発した限定品を陳列。8月と9月で店舗を入れ替え、計20店舗の40種類を取り扱う。担当者は「冷えたプリンの食感と、店舗ごとの食べ比べを楽しんでほしい」としている。

 開設は金曜が正午~午後7時、土日が午前11時~午後7時で、売り切れ次第終了となる。出店店舗などはウェブサイト「日刊にいがた」に掲載している。

新潟・岩室 ニュース