ミス松本に選ばれた平岡さん(中央)と準ミスの今村さん(左)、後藤さん(右)

ミス松本に選ばれた平岡さん(中央)と準ミスの今村さん(左)、後藤さん(右)

長野県 松本・上高地・美ヶ原 その他

19年度ミス松本に大学生の平岡さん 1年間、地元をPR

信濃毎日新聞(2018年10月10日)

 2019年度のミス松本コンテストが8日、松本市中央公民館で開かれ、同市の大学2年生平岡朋花さん(19)が第43代ミスに選ばれた。準ミスの2人とともに11月から1年間、市内外のイベントで松本市をPRする。

 コンテストは「まつもと市民祭」(11月3日)の関連イベントで、市や松本商工会議所などでつくる実行委員会の主催。中信地域の高校生を除く18歳以上が対象で、15人から応募があり、書類選考を通過した10人が公開審査を受けた。「服装審査」では出場者が柔道着や民族衣装などで個性をアピール。審査員からの「尊敬する人は誰か」「松本の好きなところはどこか」などの質問に答えていた。

 ミスに決まった平岡さんは「松本は自然が身近で、城下町らしい風景があるところも好き。ミス松本の自覚を持って、松本のいいところをたくさんの人に伝えたい」と話していた。

 準ミスには大学3年生の後藤えりかさん(22)=松本市=と会社員の今村凛佳さん(20)=安曇野市=がそれぞれ選ばれた。

松本・上高地・美ヶ原 ニュース

松本・上高地・美ヶ原
イベント

松本・上高地・美ヶ原
スポット