インスタグラムを活用した写真コンテストのチラシ

インスタグラムを活用した写真コンテストのチラシ

福井県 あわら・坂井 温泉 アウトドア・レジャー その他

あわらの"ぜいたく"投稿して 「インスタ」で審査

福井新聞(2019年3月15日)

 福井県あわら市は写真共有アプリ「インスタグラム」を活用した写真コンテストを行う。3月21日まで、市内外で撮影した食、風景、人など「都会にはないぜいたく」をテーマとした写真の投稿を呼び掛けている。

 北陸新幹線敦賀開業を見据えたブランド力向上事業の一環。市の地域ブランドメッセージ「あぁ、あわら贅沢。-都会にはないぜいたくがあるまち-」にちなんだ。

 撮影場所は全国どこでも可。同アプリで公式アカウント「@awara.zeitaku」をフォローし、写真にまつまるエピソードを添えてハッシュタグ「#都会にはないぜいたく」を付けて投稿する。非公開設定をONにしている人は参加対象外。

 投稿された写真は、「いいね!」数、コメント数などを踏まえ、大学教授や市民で構成する「市地域ブランド戦略会議」のブランド専門部会メンバーが審査。賞品にはあわら温泉の旅館宿泊券5万円分や「あわら湯かけまつり」でやぐらから湯をかける権利など、66人分を準備した。投稿作品の一部は市の公式アカウントで紹介する。

 問い合わせは同市政策課内の実行委=電話0776(73)8005。

あわら・坂井 ニュース