ビナシスで鍼治療体験=福井県坂井市

ビナシスで鍼治療体験=福井県坂井市

福井県 あわら・坂井 アウトドア・レジャー その他

鍼治療で疲労回復、美容効果...しかも痛くない!? 福井県坂井市の美容鍼灸サロン「ビナシス」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2023年5月27日)

日頃のデスクワークやスマホ生活による疲れを鍼治療で癒しませんか。今回は美容鍼灸サロン、ビナシスさんをご紹介します。

ビナシスさんは福井県坂井市三国町にあり、えちぜん鉄道三国芦原線あわら湯のまち駅から車で5分の場所にあります。梨農家Konchan Farm美梨の近藤さんが経営しており、ロゴマークには梨の葉っぱが隠れています。店名のビナシスという名前には、"自然の力で美しく輝ける体へ"という意味とBeauty Natural Shining Styleという2つの意味が込められています。

今回は実際にふくジェンヌが美容鍼を体験しました。まず初めにカウンセリングをしていただき、美容鍼の施術や効果について詳しく説明していただきました。美容鍼は肌の奥の筋肉に刺激を与えることで、体の内側から肩こりやむくみの改善につながります。

鍼を刺すのは痛くないのかと思われるかもしれませんが、実際に体験してみたところ全く痛くありませんでした。さらに鍼から電気を流すと、施術中から血行が良くなり体がポカポカと温かくなります。むくみや凝りが緩和されるのを実感できます。

外観や店内は木をモチーフにしており、柔らかく温かい印象でした。最後には近藤さんとふくジェンヌのガイドブックで記念撮影もしていただきました。

予約が殺到しているようですので、お早めのご予約がおすすめです。営業時間は10:00?21:00(完全予約制)、定休日は不定休です。詳しい情報はビナシスさんのInstagram(@binashisu_salon)をチェックしてみてください。

【基本情報】

住所: 福井県坂井市三国町池上62-12
電話番号: 050-3749-3744
駐車場あり
コロナ対策としてアルコール消毒

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース